本日閉店致しました
令和元年 9月30日
空にはいい具合に雲が浮かび、風もなく上々の天気、
秋を感じながら暑さの残る今日、深澤酒店は閉店致しました。
いろいろなお話をさせていただきながら、お聞きしながら、
日々の美味しさに寄り添わせていただき、
時にお褒めもいただき、大切な贈り物もお任せいただきました。
日暮を告げる空が美しいと外に誘われ、
逸品絶品珍品美味しいものもお裾分けいただき、
暑いね!寒いね!と気心しれた友人のようにお付き合いさせていただきました。
咲く花、鳴き始める鳥や虫に四季を感じるように、
お越しいただくことで季節を知らせてくれたお客様も。
賑やかな子供の声が響いた、あの時のお子さんが成人・・・ご結婚・・・など
長い間お世話になりました。
閉店につきまして、
どうして? ちょっと待って! 残念! 寂しい! 困った! もったいない!
・・・・でも、気持は良~くわかるよ!
と、ご理解いただき、
最後のご挨拶は、『残念だし寂しいけど、ありがとう! 大いに楽しんで!』
と暖かく、この上ない嬉しい言葉をかけていただきました。
閉店のご案内をさせていただきましてから、
今迄に増して沢山のお客様にお越しいただきました。
惜しむように何回も重ねて足を運んでも下さいました。
お手紙もいただき、電話で声をお聞きし、プレゼント、お花もいっぱいいただきました。
深澤酒店と私に精一杯のお心遣いをいただいたと、
そのお気持ち、しっかり感じながら頂戴致しました。
定年退職? 現役引退? どんな言葉が適切か分かりませんが、
“最高の花道”でお送りいただきました。
ありがとうございました。
先ずは、閉店のご報告を申し上げ、
感謝と御礼をお伝えしまして今日は失礼致します。